シミは出来てからじゃ遅い!美白オールインワンジェルで手間なしシミ対策を!

 

f:id:yuripotan:20181105184404j:plain


お肌の曲がり角は25歳なんて言われるように、ポツポツとシミが目立ち始めるのは20代後半からです。
まだ美白なんて必要ないし面倒だ!と思っていても、着々と肌の奥ではメラニンが作られています。
そんなシミ予備軍を退治するのにぴったりなのが美白オールインワンジェルです。

 

 

美白オールインワンジェルの選び方

オールインワンジェルも年々多機能になってきて、種類が増えすぎてどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
しっかり美白したいなら、やはり選び方のポイントを知っておかないといけません。

 

美白効果が高く続けやすいもの


効果のある美白成分配合かをチェック
どんな美白成分がどのくらい入っているのか、成分表や公式サイトなどでチェックしましょう。
ビタミンC誘導体やアルブチン、トラネキサム酸やプラセンタなどがよく知られた成分なので、これらが豊富なものほど効き目も高いですね。


やはり外せない保湿成分
美白だけ出来てもオールインワンとして役立たずです。
しっかり保湿成分が入っているかどうかをチェックして、1つで保湿も美白もこなしてくれるものw選びましょう。


低刺激で肌トラブルのリスクがないもの
美白ものは肌を乾燥させたり、刺激が強いものもあります。
不使用の添加物の数が多く、アレルギーテストやパッチテスト済みで、安全性に優れたものなら敏感肌でも安心して使えますね。


長く使ってもお財布に優しいコスパも重要
毎月使う化粧品代もバカにはできません。
いくら効果のある美白オールインワンジェルでも、高すぎると続けられませんよね。
お財布に負担がなく続けやすい価格で、コスパに優れたものがおすすめです。

 

 

効果を高める美白オールインワンジェルの使い方

洗顔後にササっと肌に塗るだけよりも、使い方を工夫してあげることで、保湿や美白効果も高くなります。
色白美肌をキープするためにも、ほんのひと手間を惜しまずにスキンケアしてあげましょう。

 

多すぎず少なすぎず適量を守る

たっぷりと多めに使った方が効果が高そうだと思うかもしれませんが、肌に浸透できる量には限りがあります。
欲張ってたくさん塗ってもべたついたり、成分が肌表面に残って肌を傷つける場合だってあります。
逆にケチって使う量が少なすぎても、美白だけじゃなくて保湿不足で肌トラブルの元ですね。
多すぎず少なすぎず、適量を守って使うようにしましょう。
説明書や公式サイトに1回の目安量が載っていますから、まずは確認するのが大事ですね。

 

一気に塗らずに少しずつ

いくらスキンケアの時間が惜しいからと言って、1回分を顔全体に一気に伸ばしてはいけません。
少量ずつ丁寧に肌になじませながら、浸透させるようにしましょう。
乾燥しやすい目元や口元などは重ね付けしてあげると、潤いが続きやすくなります。
温めるほど化粧品は浸透がよくなりますから、手のひらで十分に温めてからなじませていくのがコツです。

 

ちょい足しで肌の調子も上向きに

肌の調子はいつも同じじゃありませんから、その時に応じて何か化粧品を1アイテムプラスしてあげましょう。
かさつきが気になる時にはクリームをちょい足ししてあげたり、目元や口元だけ保湿を強化するだけでも違ってきます。
ちょい足ししてもオールインワンならスキンケア時間は大してかかりません。
その日の肌の状態に合ったスキンケアをしてあげるというのが重要なんです。

 

 

美白効果を高めるための注意点

美白オールインワンジェルを使いながらシミ予防をするなら、一緒にやりたいことがいくつかあります。
これをやるのとやらないとのでは美白効果が断然違ってきます。

 

出来てしまったシミには専用化粧品を

美白オールインワンジェルは将来のシミを予防する効果はとても高いです。
でも、出来てしまったシミを消すにはちょっと力不足なんですね。
気になるシミがポツポツとあるなら、薄くて小さいうちに肌から追い出してしまいましょう。
スポッツタイプの美白美容液やクリームを使って、集中美白ケアを取り入れるのが効果的ですね。

 

紫外線対策は一年中必要

20代後半以降からは紫外線から肌をいかに守ってあげるかが、シミを作らせないコツなんです。
美白オールインワンを使っているからと安心しないで、秋冬の寒い季節も紫外線対策はしていきましょう。
日焼け止めを塗るのが面倒なら、UVカット効果のある下地やファンデーションなら手間がかからないですね。
UVカット用のパウダーもありますから上手に取り入れて、一年中紫外線対策をして肌を老化させないようにしましょう。

 

 

出来てしまってからでは遅い美白ケア

シミが出来てしまってから美白ケアを始めても、目立つシミを消すのは難しいですね。
出来る前にしっかり予防するのが大事ですから、習慣化しやすい美白オールインワンジェルを使ってみましょう。
自分の肌に合うものを選んで正しい使い方をするだけで、将来のシミに悩まされることもなくなります。