指先も衣替え💗オフィスでもプライベートでも使える秋ネイルスタイル4選

 

f:id:yuripotan:20181031150146j:plain

日ごと秋が深まり、いよいよ涼しさの増してきた今日この頃。
洋服の衣替えと一緒に指先も衣替えしたという方も多いのではないでしょうか。


今回は、これから秋ネイルに切り替える方もすでに買えた方にも役立つ秋らしさ全開のネイルスタイルをご紹介します!

 


大人可愛い♡ポイントツイードネイル

最初にご紹介するのは秋冬シーズンに定番のツイードネイル。
大人かわいくするコツはポイント使いなんです!


すべての爪をツイードにしてしまうと、どこか子供っぽく幼い印象がぬぐえないもの。
オススメは薬指だけをツイードにし他の指を単色塗りにするスタイル!


ベージュや淡いピンクなど落ち着いた色を使えば単色塗りも上品度がアップ。
オフィスなどで華美なネイルはできないけれどかわいさも捨てたくない、そんなあなたにぴったりのスタイルです。


単色塗りでは寂しい場合は、ストーンやラメでさりげない輝きをプラスして。
大人らしいラグジュアリー感の中にも女性らしさが潜む、魅力的なネイルに仕上がりますよ。


万能なのはやっぱりフレンチネイル♡

季節を問わず活躍してくれるフレンチネイルは、色やパターンの組み合わせでがらりと印象を変えられます。
秋にぴったりの色と形を覚えれば簡単かつ綺麗に指先のコーディネートを楽しめること間違いなしです。


この項目では、おすすめの組み合わせを3つご紹介します。

 

 

オフホワイト×ベージュ×斜めフレンチ
まずはこちらの組み合わせをご紹介しましょう。
色はどちらもオフィスネイルではお馴染みの定番食ですね。
そこへ斜めフレンチを組み合わせることで、ちょっと変わったお洒落さを演出することができます。


斜めの終点に小さなストーンをつけるのもさりげない華やかさを足してくれるオススメのアレンジです。

 

 

パープル×クリア×スタンダードフレンチ

続いては今年トレンドのパープルを取り入れたネイルをご紹介します。
パープルはクリアネイルと組み合わせると指先がすっきりと見える色です。


クリア部分の面積はご自分の爪の形や大きさに合わせて調節してくださいね。
そしてクリアカラーとの組み合わせでは爪が素っ気なく見えてしまうことも多々あります。


そんなときにはパープル部分にラインを足してみましょう。
馴染ませたいのならオフホワイトやベージュ、目立たせたければブラック系やゴールドなどのラメを含む色もよく合います。

 

 

グレー×ココアブラウン×逆フレンチ
シックな中に遊び心を持たせたいのならこちらのスタイルがオススメです。
逆フレンチはぽってりとした印象を与え、クールな色味にも自然な隙を作ることができます。


秋ならばスモーキーなグレーとココアブラウンを使って仕上げれば季節にも合わせつつ落ち着いた印象を与えられますよ。
さらにラインやストーンを合わせれば、パーティーなどカジュアルな場にも合うスタイルに。


場の雰囲気に合わせて使い分けられる便利なネイルなのでオフする時間がとれない方にもおすすめです。

 

 

パーティーならこれ♡セクシーなシースルーネイル

秋は食欲の秋とも言われるほど美味しいものの多い季節。
お米や果物のほかにも、最近はビールを楽しむオクトーバーフェスが開催されることも多いですよね。


みんなで盛り上がるパーティーにはシースルーネイルがオススメ。
黒を貴重にしたネイルは秋冬のコーデとも親和性が高く、挑戦しやすい色のひとつです。


足元のストッキングと同じように、指先もセクシーな透け感をもたせて大人な雰囲気を演出してみませんか?
柄の工夫をすればシースルーの本数を増やしてもくどくなりにくく、複数のパターンを楽しめますよ。


シースルーを少な目にするときは他の指をベーシックスタイルにし、シースルーのアクセントを活かしましょう。
カラーはスモーキーなグレーやネイビー、もしくは暗めのワインレッドやパープルを選ぶと全体がバランス良くまとまります。


柄や色の組み合わせを試してみるのも楽しいものですよね。
当日のドレスやヘアスタイルに合わせて、ぴったりなネイルを選んでみてください。

 

抜け感を出すならこれ♡塗り残し風ネイル

最後にご紹介するのは塗り残し風ネイル。
春夏にはパステル調のピンクやライトブルーを使って塗り残し風ネイルをした方も多いのではないでしょうか?


秋にもこのスタイルを使うなら、カーキやマスタードなど秋らしい組み合わせにしてみましょう。
少しアレンジを加えてミモザ風にしてみたり、ローズ系の色を加えてシックにしたりとパターンは無限大。


ベースカラーはグレーやピンクベージュなどの落ち着いた色合いがベストです。
華やかさを加えるのなら紅葉のような明るさのオレンジやイエローを入れてみるのもいいですね。


指先に秋の景色を描くように、暖かいアースカラーを使うイメージで選ぶと全体がまとまりますよ。
さりげなさがオフィスでも休日でも使いやすい、秋の優秀ネイルです。