リーズナブルな化粧水でも効果は抜群!ツヤツヤ卵肌をつくる方法3選!

 

f:id:yuripotan:20181004112022j:plain

女性は何かとお金がかかりますよね。

化粧水や美容液、乳液なんかも必要だからお金がかかって仕方がありません。

ですが安い化粧水でも、使い方によっては高級な化粧水なみの効果がありますよ!

安い化粧水を使って、むきたて卵のようなツルツル美肌を目指していきましょう。

 

 


安くたって問題なし!効果的な化粧水の使い方

化粧水は高いものの方が良い成分が入っているのは確かです。

でも高い化粧水はどうしてもケチってしまいますよね。

それなら安い化粧水とたっぷりと使った方が、肌にはいいですよ!

スキンケアは朝の洗顔後、夜のメイク落としのときと2回使いますよね。

そのときに1回だけじゃなく、最低各3回はバシャバシャと化粧水を使うようにしてみてください。

1回使うのと3回使うのは全く違います。

肌は水分が多い方がツヤがでるので、できるだけ多く使っていきます。

乳液や美容液は化粧水が終わってから、最後に使うというのは守ってくださいね。

もちろん3回よりも5回使った方が肌は潤います。

肌が完全に乾くまで待たなくてもいいので、少し浸透してきたらまた使うというのを繰り返してください。

 

 

お風呂上りは特に念入りに

朝はあまり時間がないので何回も化粧水を使うのは難しいですよね。

そのぶん夜は念入りに化粧水を使いましょう。

気をつけるのはこの3つです。

 

  • お風呂上りは最低3回は化粧水を使う
  • 化粧水を1時間ごとに1回塗る
  • 美容液や乳液は寝る前に使う


お風呂からあがったら3回ほど化粧水をたっぷり使います。

それから寝る時間まで、1時間ごとに化粧水を使っていきましょう。

美容液や乳液はその後、寝る前に最後に使っていきます。

化粧水だけだと顔がパリパリになるという人もいるかもしれませんが、肌にはまず水分が必要です。

1時間あけたくらいで乾燥するなら水分が足りていないので、美容液でごまかすよりも化粧水で水分を補充していった方が肌質改善できますよ。

乾燥する前に化粧水をつけていけば段々と改善されてきます。

 

 

 

 


安くても効果がある!化粧水の選び方

化粧水は高ければいいというわけではありませんよ。

化粧水はあくまで「顔の水分を補充するもの」と考え、他の美容成分は美容液などに任せてもいいのです。

「じゃあ美容液と一緒に使わないといけないのか」と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。

水分がしっかり入っていれば、余計な美容成分を使わなくても充分キレイな肌になりますよ。

子供は水分量が多いので、肌がキレイです。

美肌は結局、水分量がモノをいうのです。

 

 

保湿成分には要注意!

この方法を試すならこんな化粧水を選ぶようにしてください。

 

  • リーズナブルでいくら使っても負担にならない値段のもの
  • 保湿成分が少ない化粧水


リーズナブルな化粧水でも、たっぷり使うことで肌は格段にキレイになります。

でもこの方法を実践するなら、化粧水はできるだけ保湿成分が入っていない化粧水を選ぶようにして下さい。

例えばヒアルロン酸などは、肌に浸透させるというよりも肌の表面に潤いを与えるものです。

この方法は肌の中に水分を入れたいので、目的と違うのです。

できれば保湿成分が少なく、サラッとしたテクスチャーの化粧水が向いていますよ。

コッテリした化粧水は肌の乾燥を守りやすいのですが、どうしても浸透がしにくくなってしまうのです。

もちろんそれはそれで良いのですが、今回は目的が違うのでサッパリした化粧水を選んでくださいね。

 

 

 

 


スペシャルケアで卵肌!

毎日化粧水をたっぷり使うだけでも効果的ですが、スペシャルケアをするともっと効果を実感しやすくなりますよ!

スペシャルという名前の通り、肌質が気になるときや週に1回のケア方法です。

この方法をするとしないでは全然違いますし、特別なものは必要ないから手軽にできて便利です。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

肌が気になったら冷水で引き締める!

肌にはキメの細かさが大事ですが、それには冷水で引き締めることが効果的ですよ。

洗顔後に水と氷を洗面器に入れ、顔全体をつけていきます。

そうすることで肌が引き締まり、血行もよくなるのです。

顔を冷水につけると冷たいですが、そうすると血管が収縮し、その後に拡張します。

拡張させることで血液がよく流れるようになるので、結果として血行がよくなるのです。

リンパの流れもよくなるし毛穴も引き締まります。

シミの原因であるメラニンを抑制することができるので美肌づくりにはもってこいです。

その後に化粧水をたっぷりつけ、しっかり保湿していきましょう。

 

  • 冷水ケアは3日1回でOK
  • 冷水につける時間は3~5分程度
  • 終わったらすぐに化粧水をつける

 

 

週に1度のラップパック!

リーズナブルな化粧水をたっぷり使うだけでも肌改善ができますが、スペシャルケアをするともっとツルツル肌になれますよ。

週に1回スペシャルケアとして、ラップパックをしていきましょう。

この方法はお風呂上りに行います。

まず化粧水を1回たっぷりつけ、その上からラップをはっていくだけです。

ラップは普通に家庭にあるラップで大丈夫ですよ。

長時間するのはよくないので、長くても10分程度ラップをはったままにします。

ラップを小さくして頬やオデコ、鼻などに貼っていってくださいね。

そうすることでしっかりと水分が肌に吸収されます。

顔だけじゃなくて手や唇など、体のどこでもパックできるので便利です。

このときに注意点は、シワにならないようにすることです。

特にオデコはシワになりやすいので、笑わないようにしてパックしている間は無表情でいるようにしましょう。

終わったら汗をかくので一度水で洗い流して、化粧水をつけていきます。

肌がモチモチになりますよ。

 

  • シワができないようにラップをする
  • パック中はできるだけ無表情になる
  • 週に1回、10分以上はしない